So-net無料ブログ作成
大切な景色ばこ ブログトップ

桜です!! No.3:井の頭公園 [大切な景色ばこ]

昨日も、ローソンでおかかおにぎりと、一番搾りを買って来ました。
頬張って、Giantsが4連敗と聞いて・・・、がっくりきて、そのまま寝てしまいました。 ^^;

最近、倒れこみで、朝にシャワーを浴びてから会社に行ってます。とりあえず・・・・、石鹸は花王石鹸ホワイトです。 ^^ アハハハハ。。。。っっっっ・・・・・・・・。  ^^; 石鹸の定番!!
年度末、そして、新しい期の始まりで、どつぼにはまってまーーす。一日ってどうして24時間なんでしょう????

それでも、バッグにはsp550uz、重いけど、入れてるのです。ブロガーとして、これだけは譲れません。^^v

4月1日は我が母校に行く用事があり、、少し時間があったので(作ったので ^^; )井の頭公園に行ってきました。
風が強く吹いていましたが、そこは、吉祥寺に来る方々・・・、そんなことでは、負けていません wwwww !!
ちゃんとーーーっ、お花見を楽しんでいらっしゃいました。  ^^
良いところ、吉祥寺です。 My Love Kichijyojo !!

P4010161-15.jpg


この日も、曲はmihimaru GT 「emotion」。 のりのりで、このシチュエーションにはぴったりです。 それにしても、変だな・・・!!  最近ちょっとテンション高いかも????

ここは、桜の名所です。学生の頃には、酒を買って、この季節はここに来ていました。
酒屋で一升瓶を買って、すし屋で、安い寿司を買って、井の頭公園の屋外ステージの前が定位置です。ここでおもむろに飲み始めるんです。 ^^
この日は、風がちょっと強くて、桜のことが気になりました。せっかく咲いたんだから・・・、もっと咲いていて・・・、散っちゃダメだ。

P4010125-13.jpg


でも、大丈夫。結構、井の頭の桜は根性あります。 ^^v
自分達に鍛えられた桜だけのことはあります(??????)。
学生時代の5人組のお話をしましたが、実はもう一人いるのです。一刀流・・・。高校生の時には剣道部のちょっと眼つきが危ないやつ。
しらふのときは大丈夫なのですが・・・、飲ませると、この井の頭の池に、なんとーーーっ飛び込んじゃうんです(良い子はまねしないで下さい。この池はヘドロじゃないけど底は柔らかいドロで、下手に飛び込むとはまっちゃいます・・・)。

P4010067-13.jpg


しばらく会っていないけれど、元気でいるかな・・・あいつ。
色んな思い出いっぱいの、ここです!!

P4010134-16.jpg


この日も、来ただけで、あの頃のことを思い出しました。
あの時も、満開に咲いていた桜たちです。
あの時も、上から自分達を見ていたはずです。お前達も、僕らと時間を共有しているんだね。

P4010137-17.jpg


どんなに時間が経っても、僕らの一人がいなくなっても・・・、お前達は、ずうっと、そう、ずーーーっと、きっと、変わらずに、僕らのことを、その記憶の一角にちゃんとセーブしてくれているんだ。

P4010102-13.jpg


僕らが、あの時、確かに、ここにいた・・・、そんなことを・・・。

<2008/04/01 Kichijyouji Inokashira-Park >
nice!(34)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜明け(明確に) [大切な景色ばこ]

海が見たくなって出かけてしまいました。いつもより遠くの海が見たくなったので。

久しぶりの日の出とのツーショットです。日の出に間に合いました。
横浜の日の出とは、やっぱり少し違うかも。 ^^

  

生まれてきたばかりの太陽は、とってもピュアで初々しい。透き通っています。
しばらく、そのきれいさに呆然としてしまいました。潮の音、風の音。良い音です。じっと耳を澄ましました。
昔、見た月食を思い出しました。あれも、月が透き通っていてとても神秘的でしたけれど。日の出も匹敵するかもしれません。
ちなみに、明日は皆既月食があるとか?

  

しばらくすると、金色の光の色合いがだんだん増してきました。例の金色の帯です。

  

朝の海はこんじきの色。いえ、冗談でなくこんじきです。 

  

墨絵なんて描けませんが、墨で絵を描いて見たくなりました。


気づかぬ間に二人  似たもの同士  しぐさも笑い声も  
そこに生まれ来る命には  何よりも尊い  二つの光を   <コブクロ>


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
大切な景色ばこ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。