So-net無料ブログ作成
検索選択

何となく出かけられません:レミオベスト [横浜とか]

右手を伸ばせばすぐ届くところに、510と520とレンズたちがいるのですが・・・。

P1306577-12.jpg

横浜は寒いけれど、昨日のような強い風もなく、良い天気、

でも、何となく出かける気になりません。

P1306594-12.jpg

計画停電も、なんとなく社会全体になじんできていて、

各駅停車ばかりとか、テレビインターネットでの順番調べとか、ロウソクとか、
少し薄暗くて寒いスーパーとか etc etc ・・・。

P1300583-16.jpg

それでも、被災された方たちは寒い体育館とかで、食べるものにも不自由するような生活を強いられています。

P1300598-12.jpg

ぼくは、今日、暖かい味噌汁と炊き立ての白いご飯で朝食をいただきました。これ以上何もいらない、そんな気分。

P1306615-12.jpg

本も読もうと思って買ってきて積んであるんですが、これもなんとなく手を伸ばす気になりません。

きっと、今日はこのまま一日、PC の前に座って、ボーッとしているんだと思います。

P1306616-12.jpg

久しぶりに、レミオロメン聴いています。
" レミオベスト "

3月9日、Wonderful & Beautiful 、粉雪、紙ふぶき、太陽の下・・・、みんな良い曲。

そして、夢の蕾。

藤巻くんの少し鼻にかかったボーカルの声が心にしみてきます。

RIMG0009-1.jpg


夢の蕾よ お前は
花となり咲くだろうか
時の中に埋もれそうになった夢
それは春へ伸びる光

夢の蕾よ お前は
花となり咲くだろうか
愛する人 あなたの
幸せを守りたい
強く優しく本当の夢はいつも
あなたの笑顔の中にある
蕾よ 花になって輝け
春の香りに包まれて

" 2011/03/27 Yokohama_Motomachi & Remioromen Yume no Tsubomi "
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 12

toshi

御訪問ありがとうございました。
私も本日は、何もする気がなくポーっとしています。
by toshi (2011-03-27 12:30) 

リュカ

私はだいぶ元気になって、いろいろ出歩き始めました。
明日は飲みに行ってきます!ake_iさんと(笑)

レミオロメン、殆どの曲をしらないのですが
たまに「粉雪」は口ずさんでます^^
by リュカ (2011-03-27 21:17) 

uta

スポーツ選手や、芸能人や、そんな人たちが、がんがんエネルギーを
出してがんばっているので、そうだよな!とは思います。
でも、被災地で不明や亡くなったご家族との、最後のエピソードなどを
話しておられると、そのたびにじんわりきちゃいますね。
そんな方達が少しずつ癒えていってくれるのを願うのみです。。。
by uta (2011-03-27 21:56) 

ake_i

素敵な写真の数々です、感激☆
計画停電、なじんできましたね><
私もです。
まだ余震もあったりして落ち着かないのは皆同じでしょう。
当たり前に行動していたことが当り前ではなく感謝の気持ちで生きることが出来るようになるのも皆同じだと良いですね。
腰を落ち着けて読書・・・といきたいけれど、そうもいかない現実です。
出来ること、がんばりましょう!!!
by ake_i (2011-03-28 09:10) 

にゃん

災害のもっとも大きかった 沿岸部から
 100km内陸に住む みちのくの にゃんです
  ここへきて 家を失いかけた 全壊を免れて 半壊状態の人が
   仕事を失って 救援物資も受け取れない といった人からの
    SOSが ラジオから 聞こえて来ました
     すべて流されたしまった人の 疎開先での 気丈な笑顔とくらべて
      より 深刻な気がしてなりません。
by にゃん (2011-03-28 17:11) 

vaio_7

普通のことが、普通の日常が、普通でも当たり前でもない奇跡と気付いて、そしてそれを忘れず、毎日を丁寧に生きていきたいですね。
良い一日でありますように。
世界が平和でありますように。
これ以上、悲しいことが起こりませんように祈るばかりです。

歩くとき、「地球」を意識して歩いてみてください。
少し気持ちが、すっきりするかもしれませんよ。
(整体的に申しますと、大きなものを意識することで、いつもより重心が下の方にいき、歩き癖が減り、腰が座って体の軸が整います)

ところで。
撮り方が美しいと、横浜って日本じゃないみたい☆びっくりでござる。

by vaio_7 (2011-03-29 20:05) 

ぼるふがんぐ

toshiさん、いえいえ、こちらこそ、ご訪問頂きありがとうございます。 ^^
ボーっとするのも仕方ないですよね。早く、春が、本格的な春が来ないかな。
by ぼるふがんぐ (2011-04-03 19:57) 

ぼるふがんぐ

リュカさん、いいですね、ake_iさんと飲みにいかれたんですね。
ぼくもたまには、ゆっくりと飲みに行きたいなぁ~。最近、お付き合いの飲みばかりなんです。 ^^;

粉雪は名曲中の名曲だと思います。レミオ、大好きです。
この夢の蕾もなぜか忘れられない曲です。
by ぼるふがんぐ (2011-04-03 19:59) 

ぼるふがんぐ

utaっち、みんな義援金集めに頑張ってくれていますよね。
確かに、義援金が大切なんだと思います。
報道が津波のその時の光景から、一人一人の被災者の方々の今にフォーカスが替わってきたけれど、見させていただいて、もっと悲しみやつらさがひどくなってきた。等身大の悲しみ・・・。
なかなか、癒えることはないと思うけれど、少しでも苦しみが小さくなってくれると良いなと思います。
by ぼるふがんぐ (2011-04-03 20:05) 

ぼるふがんぐ

ake_iさん、いえいえ、写真は、なかなか上達しません ^^;
ake_iさんもなじんできましたか? あまりなじみたくないのですけれど、仕方ないですよね。
そうそう、普通が普段のことが、当たり前だったことが、実はとてもありがたいことだと、今回のことで教えられました。今度のことは絶対に忘れてはいけないと思います。感謝、ですよね。
はい、本もまだ読む気になりません。まだ、なんとなくゆれている、うわの空って感じです。
そうですね、一緒に頑張りましょうね。 ^^
by ぼるふがんぐ (2011-04-03 20:08) 

ぼるふがんぐ

にゃんさん、ご無事でのご帰還ほんとに良かったです。
にゃん君たちもご無事な様子。でも、きっと心には傷を負っているのだと思います。癒えるまでには少し時間がかかるのでしょうか?
まだまだ、そんなお困りの方たちがいらっしゃるのですね。早く、援助の手を届かせないといけませんね。これ以上、悲しいことが起こってはいけないと思います。
by ぼるふがんぐ (2011-04-03 20:11) 

ぼるふがんぐ

vaio_7さん、その通りですね。今までの普通って実は普通のことではなかったんですよね。それを忘れないようにこれからは国民みんなで生きていかねばならないと思います。
悲しいことがこれ以上起こらないように心からいのります。原発も早く収拾されて、憂いが取り除かれますように。
なるほど、足元ではなくて、地球なんですね。
姿勢もよくなるし、地球に足をつけていると思うと、何となく安心できて、不安もなくなるのかもしれません。早速、明日からやってみます。 ^^

写真は、全然よくないです。 ^^; でも、元町ってとてもお洒落で、素敵な街です。  ^^v
by ぼるふがんぐ (2011-04-03 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。