So-net無料ブログ作成
検索選択

枝垂れ梅ときらきらな2月の太陽:20110213 [鎌倉散策]

春、

P2131075-12.jpg

部屋にいると、お尻の辺りがむずむずとしてきます(笑)

天気がよいと、パワーを増した朝の光が誘ってくる。 カメラを持って出かけなさい ^^

P2137179-12.jpg

鎌倉、宝戒寺の枝垂れ梅がこの日は呼んでいました。 清々しい2月の日曜日早朝、鎌倉八幡宮の参道を通って、
脇の小道をぬって音楽を聴きながら歩いていきます。NHK の美の壷ではないですが、鎌倉の小道って素敵なのです。

P2137185-12.jpg

まだ満開には少し早かったのですが、その方が人がいなくて・・・独り占めです。

ぼく的にはこのくらいがちょうど良い。

P2137313-12.jpg

かわいい、この子も、きっと静かなこの境内で、そう言っていたはず  ^^v

P2137480-12.jpg

木曜日、久しぶりに大学時代の友達2人と会いました。

1人は長崎から。

RIMG0021-1.jpg

渋谷のロゴスキーで、ここもとても懐かしいお店なのですが、つぼ焼きとピロシキと、その他 etc etc ・・・、ビールとワインと、たくさんいただきました。

RIMG0011-1.jpg

懐かしい味、懐かしい顔・・・、1人欠けたのは寂しいけれど・・・。

とても大切な友達たち。
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 14

ake_i

懐かしい、そして嬉しくなる写真^^
先日、池を散歩していて、ぼるぐがんぐさんのことを思い出していました。
池の鳥たちがなんとなく教えてくれたみたいです☆
by ake_i (2011-02-20 21:18) 

toshi

鎌倉は梅が満開でしょうね。
今年は、まだ行っていません。
by toshi (2011-02-21 04:54) 

vaio_7

・・・な、なんで、なんでこんなに、キレイなんだー!
おかしい・・・・私はどうして、写真の腕があがらないんだろう?
毎日撮ってるのになぁ?
はっつ、すいません、大きな独り言です。

大切な人が逝くのは悲しいことです。
私も母の死をちゃんと受け止めるに、二年かかっちゃいました。
早いもので、もうすぐ三回忌です。
最初は、「なぜ、どうして」と問い続けました。
でも、生きること、死ぬことを自然として受け止められうようになれたら・・・と思えるようになりました。
川瀬直美監督の映画「玄牝」見てみてください。
http://www.genpin.net/
by vaio_7 (2011-02-21 19:25) 

tomoe

宝戒寺のしだれですか~いいですね。
渋谷のロゴスキって、なんか懐かしい響き、
ゆっくり出来ましたか?たまには同窓会チックな飲み会もいいですよね

by tomoe (2011-02-22 12:29) 

にゃん

タイの パンガン島 6日目の みちのくの にゃんです
 梅の花 透過光で とびきりの いい色を出していますネ!
  にゃんも 何人かの知人をなくしています
   いい人だった人から 旅立っていくような気がします。
by にゃん (2011-02-22 18:34) 

ぼるふがんぐ

ake-iさん、ほんとお久しぶりでした・・・ ^^;
お散歩の大切な時間に思い出していただいてありがとうございます。
なんとなく、鼻がむずむずしていたような?? (笑)
たまに、更新しようと思っています。また、ご訪問もさせていただきますので、よろしく~お願いします。

by ぼるふがんぐ (2011-02-25 06:00) 

ぼるふがんぐ

toshiさん、そうですね、
ちょうど見ごろではないでしょうか。toshiさんも是非鎌倉へ
お出かけください。 ^^
by ぼるふがんぐ (2011-02-25 06:02) 

ぼるふがんぐ

vaio_7さん、ええっーーっ ^^;
写真ですか~、おかしい? そんなにキレイじゃありませんよ・・・、
なかなか、上手になりません ^^;
こちらも、独り言です(笑)

お母様、なくなられたのですか・・・ ?
少しさかのぼってブログ読ませていただきますね。それにしても・・・、
なんと言ったらよいか、とても遅くなってしまいましたが、ご冥福をお祈りします。
そうですね、生きることと死と、人間と言う生き物の永遠のテーマかもしれないですね。
ありがとうございす。「玄牝」、是非、観てみたいと思います。
by ぼるふがんぐ (2011-02-25 06:08) 

ぼるふがんぐ

tomoさん、おはようございます。
ちょっと速かったですが、まあ、見ごろであったことにしておいて下さい(笑)
ねっ、懐かしいですよね。むかーーし、良く行ったものです。
ロシアって、ドストエフスキー、トルストイ・・・ etc etc
とても興味津々でした。小説に良く出てくるサモワールってなんだろう? なんて ^^
はい、ゆっくりできました。正しくは、飲めました・・・です(笑)
by ぼるふがんぐ (2011-02-25 06:12) 

ぼるふがんぐ

にゃんさん、ブログ、またご訪問させていただきます。
南の島の海良いですよね。 ^^
そうですね、じぶんも既に大切な人を何人もなくしてしまいました。
まだ、もうちょっとって、思っていたのに・・・。
少しずつ、失ったあなのエッジは丸くなってきていますけれど、
なかなかふさがりはしませんね。
by ぼるふがんぐ (2011-02-25 06:14) 

リュカ

めじろチャン、とっても可愛い!!
花と語らいをしているのかしら(^^)
2枚目と3枚目の写真、とてもあたたかい気分になります。
お友達との語らい、思い出話。大事な時間を過ごされたのでしょうね^^
by リュカ (2011-03-02 19:37) 

uta

ひさびさにきたら、書いてたんだね^^
ここ1週間、なかなかダークな気分ですが、
みんな前をむいてがんばっているのを、
なんとか励ましたい気持ちでいぱいです。
わたしのできることを毎日考えて応援していきます。
by uta (2011-03-18 18:34) 

ぼるふがんぐ

リュカさん、メジロくん、ちょこまかと(笑)飛び回ってフレームに収めるのに大変でした。みなさん、上手に撮られているのに・・・ ^^;
もともと、4人のグループでした。一人かけてしまって、すごく残念ですが、この日はそいつの分まで楽しんで、飲んできました(笑)
by ぼるふがんぐ (2011-03-27 11:22) 

ぼるふがんぐ

utaっち、久しぶりです。 ^^
また、たまーーにはなってしまうけれど、出没します(笑)ので、よろです。
これだけの傷はちょっとやそっとでは癒されないよね。人間だけでなく、草も木も命あるもの全部、そして東北と言う地方を中心として日本全体が大きな傷を受けたのだと思います。
空も雲も、重い気分になってると思う。それは、ぼくらにも影響を与える。ぼくもせっかくの休みだけれど、何もできない感じです。
でも、前に進まないと経済が沈没してしまう。そうなったら早期の復旧もないものね。頑張ろう!!
by ぼるふがんぐ (2011-03-27 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。